元よしもと芸人、今は校長先生 こころ応援家(心理カウンセラー) つだつよし

【つだつよし/プロフィール】

1976年4月28日生まれ。大分県大分市出身。
小学校から高校まではラグビーに燃えるラガーマン。
高校時代はラグビーの名門大分舞鶴高等学校ラグビー部に所属し、花園(全国大会)ベスト8を飾ります。
高校卒業後は、吉本興業の門を叩き8年間芸人として活動。
その後ふるさと大分に戻り、タレント業の他、プロデューサーとしても多くのテレビ番組制作に携わります。
2008年10月、子どもたちの夢や未来を応援するテレビ番組「ダッシュくん。」を開始。これまで 1500人以上の子どもの夢を応援してきた中で、ある不登校児童生徒との出会いをきっかけに、心 理カウンセラーの資格を取得します。
2014年3月、テレビ制作・教育関連事業を行う会社「(株)ドリームプロモーション」を設立。
2015年からは大分県奨励事業として、学校復帰率98%のフリースクール「こころ応援塾」の運営 を開始。全国・講師オーディションでグランプリを受賞。
2017年4月、大分県で最も歴史のある専門学校(学校法人ザイナスアカデミー)の学校長に就任。社会人の入り口に立つ生徒たちの心づくりを精力的に行っています。
2018年・2019年には、アメリカNYでの海外講演も成功しました。

講演活動では、吉本興業で学んだ組織づくりの方法、組織の動かし方、夢の持たせ方、また多くの子どもたちそして若者との出会いの実体験をもとに、全国・海外の教育現場や企業などで講演 を行なっています。

【有料ワークショップ】元よしもと芸人・今は心理カウンセラーのこころを輝かせる自分応援方法

涙あり、笑いありのあっという間の90分!!

【講演内容】

  1. 凹んだ心に、元気を取り戻す唯一の方法
  2. 夢を確実に叶えられる目標設定法
  3. よしもとのマネージャーが行うモチベーションの方程式
  4. 博多大吉さんが教えてくれた、自分も周りも輝かせるマインドセット
  5. 博多華丸さんが教えてくれた、未来を変えられるありがとうの最終形

<こんな方におススメ>
・落ち込んでやる気が出ない
・行動することが億劫だ
・最近、元気がない
・自分が何を望んでいるのかがわからない
・依存することが多い
・コロナショックに巻き込まれている
・子育てに悩みがある
・やる気を引き出してほしい
・人生を好転させたい!
・夢を実現させたい
・苦手な人ともコミュニケーションをとれるようになりたい
・今のコミュニケーション力をさらに向上させたい 
・家族・恋人と円満なコミュミニケーション力をつけたい
・ビジネスで役立つコミュ力を高めたい
・自立したい
・思考力をつけたい
・新たな自分を発見したい
・自分の才能に気づきたい
・自分の必勝法をみつけたい
・自分の個性を活かしたい
・自信をもちたい
・大切な人の力になりたい
・プラス思考で生きたい
・元気とパワーが欲しい
・楽しく学びたい
・お笑いが好き
・毎日楽しく笑って暮らしたい
・そのために必要なやる気を引き出したい
・自分で考える力を身に付けたい
・向上心を高めたい

最近、気持ちが下がっていませんか? 上げさせて頂きます^^

コロナウイルス感染拡大により、様々な事柄が自粛となった上半期。

多くの方がいま、ステイホームによるメンタルヘルスへの支障を感じ、
ソーシャルディスタンス・リモートワークによる、新しいコミュニケーションへの難しさを感じているようです。

そんなwithコロナ時代には
・自分で自分の心を応援する術「セルフモチベーションマネジメント」
・新しい生活様式にあった「新しいコミュニケーションスキル」
が必要になってきます。

そこで 元よしもと芸人・今は心理カウンセラーという、珍しい肩書きを持つ講演家・つだつよしが、
これからの時代の生き方、仕事、子育て、全てに通じる
・未来の心を作り出す、心のメカニズム
・内側から若返る魔法の言葉
・誰も疲れない、程よい人間関係を作り出すコミュニケーションスキル
・これからの新時代に受け入れられる美しいマインド作り

などを、芸人時代に培った経験、カウンセリングを通して学んだ経験から、皆さんへ

とにかく! 楽しく! 面白く!
お伝えします。

さらに、三つの「じこうりょく」を身に付ける方法も伝授します。
それは、

自考力・自行力・自高力

あなたのやる気を最大限引き出し、あなたらしく自立して楽しく生きていく秘訣が盛り沢山!!

ビジネスマンの方、子育て中の方、どんな方でも「今より少しでも元気になりたい」「楽しく生きたい」方には是非おススメのワークショップです。

笑いながら、あなたらしい未来の心を作ってみませんか?

日時:8/10(月・祝)11:00~12:30
参加費:3,000円(税込)

場所:〈会場〉癒しフェア2020in博多会場
   〈オンライン〉ZOOMによるオンライン生配信です。後日一週間の録画視聴期間もあります。

関連記事

  1. MAYURI
  2. 並木良和
  3. 常冨泰弘
  4. SantoShya Chika
  5. たのしんご
  6. アランコーエン